マンボウのうっかりライフログ

やらかす自分のオンライン おいしいものに、用がある。やりたいことを、やるために。うっかりでおっちょこちょい、ADHD特性のあるマンボウが、興味のあることを思いつくままにつづる雑記ブログです。

2017-10-09から1日間の記事一覧

やらかした

スーパーのトイレに、カバンを置き忘れてたことに、家に帰ってから気付く。慌てて取りに行き、店員さんに聞くと預かってくれていた。感謝。いくつになってもやらかすなぁ、自分。— harvest (@many_sunny_spot) 2017年10月9日 久しぶりに、「店内にカバンを丸…

タイマーを活用して時間管理

ありきたりだけど、タイマーを活用して時間管理をするのは良い。残り時間が「見える」。10分だけ集中して、苦手な片付けに取り組んだ。あと○分で終わると思えば、途方に暮れることはない。ピンポイントで、「ここだけは片付ける」と決める。いろんな場所に手…

来月、イベントに参加してきます!

そのイベントとは・・・ www.kokuchpro.com 主催者の小鳥遊(たかなし)さんとF太さん。このお二人の言葉が、私にものすごく響きました。以下、引用です。 「自分のような、不器用で要領のあまり良くない、とりわけADHDの注意欠陥障害のような特徴を持ってい…