マンボウのうっかりライフログ

やらかす自分のオンライン おいしいものに、用がある。やりたいことを、やるために。うっかりでおっちょこちょい、ADHD特性のあるマンボウが、興味のあることを思いつくままにつづる雑記ブログです。

ヒヤリとした話

ADHD特性のある人は、時間の管理が苦手だと言われています。私もその一人。ギリギリ癖の持ち主です。

予定を詰め込み過ぎていっぱいいっぱいになったり、逆にやることがあるのに際限なくダラけて間に合わなくなったりすることが「よく」あります。

こないだ、知人のライブ演奏に行った日の話。

一生懸命練習してきて、聞いて欲しいからぜひ来て欲しいということでした。

家を出る時間は、珍しく予定より早く出ることができました。買い物をしてから、ライブに行こうという予定でした。でも、さらに余裕がある(と感じていた)から、「買い物の後、近くの温泉に行こう!」と衝動的に思い立ったのです。

買い物後、温泉に入ったら時間がギリギリになりそう、と分かっていながらも、バタバタと風呂に入り、出た時には、もう始まる直前。車を飛ばし、慌てて会場に駆け込むと、ちょうど知人の演奏の真っ只中でした。

始めは見られなかったものの、間に合って本当に良かった。でも、これが3分遅れていたら、完全にアウトだったわけです。申し訳ないことになるところでした。反省です。