マンボウのうっかりライフログ

やらかす自分のオンライン おいしいものに、用がある。やりたいことを、やるために。うっかりでおっちょこちょい、ADHD特性のあるマンボウが、興味のあることを思いつくままにつづる雑記ブログです。

第6回 パステル開催しました

ADHD特性をもつ人や家族のためのセルフヘルプグループ、パステル。現在、岡山でおよそ月に1度のペースで集まり、特性による「困り感」を中心に参加者同士で話をしています。今日はその7回目。参加者は6名でした。私の友人も参加してくれ、他の参加者の方と交流を深めることができました。

 

参加者同士で自己紹介をした後、テーマを決めて話し合いました。テーマは先延ばし、職場での対人関係、片付けなど、多岐に渡りました。ADHD特性をもつ人なら「あるある!」という話は多く、共感できるところがいっぱいです。安心して話ができる場所がある事は、とても良いことだと感じています。

 

第1回目の参加者は1人でしたが、毎回初参加の方を迎えながら、少人数でこじんまりやっております。

 

次回は10/29(日)を予定しています。こくちーずで申し込みを受け付けています。興味のある方は、こちらからどうぞ。

 

http://kokucheese.com/event/index/488893/