マンボウのうっかりライフログ

やらかす自分のオンライン おいしいものに、用がある。やりたいことを、やるために。うっかりでおっちょこちょい、ADHD特性のあるマンボウが、興味のあることを思いつくままにつづる雑記ブログです。

【ライフハック実践】ソックス・オールブラック作戦を実行!


以前、何かの本で「ソックスを全部黒にすると、洗濯した後にペアにするのも、買い足すのもラク」というライフハックを見つけて、ずっと気になっていたので、このたび実行しました。

 

ユ○クロも検討しましたが、イオンで3足680円というお買い得品を見つけたので6足まとめて購入!

 


f:id:any-pastel-color:20190810110818j:image

 

 


f:id:any-pastel-color:20190810110812j:image

 

傷んだり、破れたりした時に同じ物が買えそうな物を選びました。

 

このハックのポイントは、仕事・プライベート問わず、「全部黒」ということ!!

 

これまでの僕の棚の中は、以下の種類のソックスがありました。

・黒の無地

・紺の無地

・柄あり

 

柄のあるものは、休日用に使っていました。

だいぶ傷んできて、破れてしまったものも増えたため、思い切って全て黒にしたのです!

 

このライフハックは、足下をおしゃれしたい!という人や、色んな種類のソックスを

日替わりで履き替えたい人には不向きです。

 

毎日毎日同じ黒ですから。

 

ですが、全て黒でもあまり気にならないかも・・・という人にはおすすめできると思います。

 

まず、棚を開けてソックスを出すとき、何も考えなくていいのはラクです。

 

洗濯後ペアにしたり、買い足したり・・・ということはまだしていませんが、これからそのメリットを体感できるのが楽しみです。