マンボウのうっかりライフログ

やらかす自分のオンライン おいしいものに、用がある。やりたいことを、やるために。うっかりでおっちょこちょい、ADHD特性のあるマンボウが、興味のあることを思いつくままにつづる雑記ブログです。

体に、心にフィットする。ユニクロのエアリズムが快適過ぎる!

僕が数年着まわしている、ユニクロのエアリズムについての記事です。

 

エアリズムのいいところを3つあげます。

主にメンズ・インナーの使用感です。

ちなみに、決してユニクロの回し者ではありません。

 

www.uniqlo.com

 

 

1 速く乾く

1番はこれです!

僕は昔から大変な汗っかきです。

あまりの汗の量に、友達からはよく「汗かき過ぎ。」と突っ込まれたほどです。

そんなこと言われたって、汗の量は意志の力でコントロールできないじゃん!

従来の下着では、乾くのに時間がかかり、

汗をかいたときは一時的にびしょびしょになりますが、しばらくするとカラっと乾きます。



2 においがつきにくい

 

汗を吸って、乾いた後のエアリズムに鼻を近づけても・・・ほどんど不快な匂いはしません!

これ以上は匂わせんよ。

1日を通してがんばってくれます。



3 質感がよい

手触りサラサラです。

しかも軽い。

着ているのを忘れるくらいです。

色んな色を、何枚も集めて並べたくなります。(並べたくなる気持ちには個人差があります。)

f:id:any-pastel-color:20190818071106p:plain

今年書い足したエアリズム達


インナー以外も

調子に乗って、下着以外のエアリズムも試してみたのですね。

こいつです。

f:id:any-pastel-color:20190818071403p:plain

寝具上下セット。

セールで1290円。安い。

 

 

下着にかいた汗が、どうしても服についてしまうのですが、

これならついても大丈夫。

乾きやすいです。

やっぱりさらさら!

こちらもおすすめできます。

 

長袖は、オンラインストアでは見かけたが在庫が少なく、店舗では見つけられませんでした。

もっとバリエーションが出てほしい。

個人的にはヒートテックよりこちらの方が好き。


まだ持っていない方は、男女問わず一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

というわけで、僕は家にいる時は、

・インナー上下

・シャツ

・ズボン

 

4点全て、「全身エアリズム」状態で過ごしています。

そのくらい、心地いいんです。

 

ガンダムの主人公なら、このように言うと思います。

 

 

 

「俺がエアリズムだ。」

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。