マンボウのうっかりライフログ

やらかす自分のオンライン おいしいものに、用がある。やりたいことを、やるために。うっかりでおっちょこちょい、ADHD特性のあるマンボウが、興味のあることを思いつくままにつづる雑記ブログです。

来月、イベントに参加してきます!

そのイベントとは・・・

 

www.kokuchpro.com

 

主催者の小鳥遊(たかなし)さんとF太さん。このお二人の言葉が、私にものすごく響きました。以下、引用です。

 

「自分のような、不器用で要領のあまり良くない、とりわけADHDの注意欠陥障害のような特徴を持っている人に向けて、タスク管理の手法を紹介したい!と思うようになりました。 」(小鳥遊さんの文章より引用)

 

「私自身、色々なことがいっぺんにこなせない。心配事が2,3個あるだけですぐに気持ちと頭がいっぱいになってしまう。ひとつのことにじっくり集中して仕事をこなしていきたいのに、割り込みの仕事が多すぎてパンクしてしまう。。。といった悩みとずっと戦う毎日の中、そういう状況にどう対応したらうまくいくのか、ということを備忘録代わりにTwitterで沢山つぶやいてきました。

そういった経緯があるからか、フォローして頂いている方から

  • なかなか仕事がスムーズに進められない
  • ちゃんと仕事をしようとしているのに、スピードが遅かったり、間違いが多かったりして、自分に自信が持てない

といった相談をよくいただきます。」(F太さんの文章より引用)

 

不器用で要領のあまり良くない、ちゃんと仕事をしようとしているのにスピードが遅い、間違いが多い・・・まさしく自分のことを上手く言い表しているようで、共感しまくりでした。

 

自分のような人にピッタリなイベントなのでは、と思い、少し遠方ではありますが、申し込んだのでした。

 

どんなお話が聞けるのか。会場でどんな方にお会いできるのか・・・一か月後が、今から楽しみです!