マンボウのうっかりライフログ

やらかす自分のオンライン おいしいものに、用がある。やりたいことを、やるために。うっかりでおっちょこちょい、ADHD特性のあるマンボウが、興味のあることを思いつくままにつづる雑記ブログです。

やらかした

久しぶりに、「店内にカバンを丸ごと忘れる」ということをやらかしました。「できるだけ身に着けておく」という方法で、最近は減ってきていたのですが・・・ポン、と無造作に置いた後意識が別のことに移ると、忘れてしまうことが多いですね。

 

これまでに、僕は様々な忘れ物をしてきました。

 

・銀行ATMにスマホを置き忘れる。

・ATMに通帳を食われる(出ている通帳に気付かず帰る→しばらく放置しているとATMに通帳が取り込まれる)

・スーツケースを座席の横に置いていたにも関わらず、電車に丸ごと忘れる

小さなものから派手なものまでバラエティに富んでいますが、いずれも大切な物だけに、ヒヤっとします。

 

でも、運のいいことに、これまでほとんどの場合は、物が自分のもとに戻ってくるのです。今回も、店員さんがカバンを安全に預かってくれていました。

親切な周りの方に、感謝します。と同時に対策も強化しないと、と思いました。